寒い季節に備えてCO2ハンドガンを買ったんだけど
まるで缶ビールのようにブシュー!っと勢いよくガス漏れして
せっかくのボンベが何本も無駄になりました。
これが噂のCO2ガンの洗礼か!
ボンベもキンキンに冷え切ってしまい、マガジンも冷たくなっていました。
もしかしてマガジンの内部機構も凍り付き作動が
不安定になっているのでは?と思いマガジンの外装をホットプレートで人肌ぐらいに
温めて再びボンベを装填したところ、見事に漏れませんでした!
なるほど、これはやはりマガジンにも適温があり、あまりに低温だとガス漏れ
するんだなと思いました。この方法からは全くガス漏れしなくなったので
みなさんも参考にしてみてくださいよ!
おっと、よい子の皆さんは絶対CO2ボンベは温めないように!ダメ絶対。
IMG_7943