皆さんお待たせしました。K氏のモデルガンコレクション5を連載いたします。今回も驚きのマニア話を披露してくれました。



K氏のコメント

「CAW チャーターアームズ ブルドッグ
 S&Wやコルトの無難な形のモデルガンが多い中で、このダサかっこいいとしか言いようのない形に一目惚れしました
同時に購入したソフトガンケースもお気に入りで、夜な夜な銃を出し入れしては、カートリッジの装填と廃莢を繰り返してしまいます。」

ソルジャーのコメント

この拳銃は小さい割に44口径の弾を使うそうです。すごいなぁマグナム弾を撃つんですか?と聞いてみたら。K氏から 44口径だが薬莢のサイズが小さいので、こういうのマグナム弾とは言わないんだぞと豆知識をたくさん聞かされました。リボルバーにみっちりと詰まった44口径のお尻がたまらないそうです。夜な夜な弾を装填するギミックを楽しんだり、わざと床に排莢して飛び散る金属音を聞いてハァハァしているそうです。
いつかYouTubeで動画をあげたいですね。

イメージ 1

イメージ 2