バトルフィールド黒豹

富山県にあるインドアサバイバルゲーム場です。 毎週午後8時から午後11時までゲームをしています。 現在は新型コロナ対策のため新規来場者の制限をしています。 富山県内のバトルフィールド黒豹メンバーによる限定ゲームを 開催しております。事態が落ち着くまでしばらくお待ちください。

2020年12月

新しい年を迎えるために飾り付けをしました。
安っぽい門松なので、安っぽい添え物も付けておきました。
来年は1月9日(土)午後8時より普通通りにゲームをします。
さすがに2日はお休みですのでお気を付けあれ!
IMG_8058

そうそう飾り付けがもう一つ増えました。
前回のゲームで破損したトレーサーも寄付してもらいましたので
コレクションに付けたしておきました。
皆さんもよかったら一緒にコレクションを増やしましょう(笑

IMG_8057


さてさて、令和2年も終わりますね!
一年間が本当に早かったような気がします。
今回もこんな御時世にもポツポツと来場者が来られました。
たのしいゲームができましたよ!
私は最後になんだか地味にヒットを受けてしまい、悶々とした
気持ちで終了しました。
これじゃ年越しできねぇな。。。。
今年を振り返ると新規来場者が大勢来られたり、数年ぶりに来場された
懐かしい人たちがいたりと、無駄に長くゲーム場を運営していても
たのしい出会いが多かったと思います(笑
そんなわけで来年もヨロシク!

IMG_8056

激しいインドアゲームでは装備品が破損しやすいです。
銃に付けたアイテムが一番壊れやすい訳ですが、今回は
発光トレーサーがボキッ!っと折れてしまいました。
中には難しそうな基盤が詰まっており、はたして修理できるでしょうか?
もしダメなら黒豹クラッシュコレクションに寄付して下さい!


IMG_8006
続きを読む

いまだ終息が見えないどころか感染が拡大している訳ですが
なぜか銃だけが密状態となっております。
みなさん使いたい銃がいろいろあるのでこうなっちゃうのです。
大勢で賑やかにやってるように見えますよね。(笑
今年は12月26日(土)が最後の撃ち納めです!
来年は1月9日(土)です
遊びにきてね!
年末年始の大切な情報をこっそりここに書きました(笑

IMG_E8005

今週はドカ雪が降る困った日が多かったですね。
ここは雪国富山だったんだと思い知らされる一週間でした。
こんな最悪な天気にも負けず来場してくださった方々、本当にありがとう。
さて今回も遠方からわざわざ2名の新来場者が来ました。
インドアナイトゲームは初めてとの事で新たな刺激を感じてもらえた事でしょう。
私はフレンドリーファイアーされて背中に刺激を感じました!
まぁ機会があったら遊びに来てくださいよ!

IMG_8007

来場者のアイテム紹介なのですが、
ついにバズーカ砲が登場しました。
今回のゲームではネタが尽きませんね!
これぞさまに男のロマン!サバゲーのロマン!
マイノリティーな皆さんは誰も理解し難い
この武器に萌える事ができるんでしょうね。
私は呆れかえって説教したくなりました(笑
この武器はPPS製のM9A1というバズーカ砲とのことです。
単なるモスカート弾を1発使用するだけです。
もちろんゲームでも使用しました。
これが登場すると大いに盛り上がりましたよ!だけど餌食になりやすいので、
直ちに被弾してしまうのが悲しい所です。。。。
ゲームを超越したこの遊び方もサバゲーの醍醐味ですよね!
そういえばゲーム中にせっかく自慢のバズーカ砲を持ってきてるのに
モスカートの不良で弾が撃てなくて被弾してましたよね(笑
何はともかく、この男義あふれる武器に脱帽です
ちなみに対戦車砲との事ですが、黒豹に戦車はありませんよ!

IMG_7975

見よ!この堂々たる構えと迫力!
本物ならフィールドごと破壊されます!
昭和の皆さんは「おはようバズーカ」と言ってましたね(沈

IMG_7976

一応、こんなにコンパクトに収納されます。コンパクトかな。。。

IMG_7978


おやおや!何気にデスクの上に変わった銃が転がっていたので撮影しました。
一見、マルシンのウインチェスターのランダルかと思いました。
なんだか無駄に今時のタクティカルな外装がオモシロいですね。
過去と現代の禁断の融合みないな感じでしょうか?
最大の特徴である独特のレバーアクションが楽しいこの銃ですが
これを両手にそれぞれ持って、片手で回転コッキングする動画も
黒豹LINEでアップしました。つまり2丁持ってる事ですよね(爆
しかしながら非常にカッコよくて好評でした。
いつもカチャカチャと練習してるんでしょうね(笑
チャンスがあればYouTubeでもアップしたいです!


IMG_7974

今日は来場者の多い日でしたが、新たに4人の新人さんが
来場されました。最近流行っているサバイバルゲームとはどういうものか
興味があり体験したかったそうです。
その第一回目がこのマニアックなバトルフィールド黒豹でのインドアゲームに
なるとは運がいいのか悪いのか?
何より日常とは異なった異世界を楽しんでもらえたでしょうか(笑
今回は女性も多かったので、小さく隠れられると発見が難しく
私も至近距離から痛恨のヒットを受けて、心が折れそうでした。。。。
また来てねん ♪

IMG_7977

寒い季節に備えてCO2ハンドガンを買ったんだけど
まるで缶ビールのようにブシュー!っと勢いよくガス漏れして
せっかくのボンベが何本も無駄になりました。
これが噂のCO2ガンの洗礼か!
ボンベもキンキンに冷え切ってしまい、マガジンも冷たくなっていました。
もしかしてマガジンの内部機構も凍り付き作動が
不安定になっているのでは?と思いマガジンの外装をホットプレートで人肌ぐらいに
温めて再びボンベを装填したところ、見事に漏れませんでした!
なるほど、これはやはりマガジンにも適温があり、あまりに低温だとガス漏れ
するんだなと思いました。この方法からは全くガス漏れしなくなったので
みなさんも参考にしてみてくださいよ!
おっと、よい子の皆さんは絶対CO2ボンベは温めないように!ダメ絶対。
IMG_7943

年末に向けていろいろと慌ただしいこの頃ですが、
今回、遊びに来てくれた方々!本当にありがとう。
さらに新しく、ほぼ初心者の若い新規来場者も現れて大いに盛り上がりました。
考えてもみると初心者ほど新しい趣味や出会いにトキメキを感じる事が
多いと思いますよね、スタッフをはじめ、古参のゲーマーさんは
トキメキを忘れちゃってはないだろうか?
私はスナイパーからヘッドショットをくらって記憶を忘れました(爆
これから装備品などを揃えていく楽しみもあるだろうね。
これからもここに来場したら、親切な人たちとの素晴らしい出会いがあるでしょう!

IMG_7946

↑このページのトップヘ