バトルフィールド黒豹

富山県にあるインドアサバイバルゲーム場です。 毎週午後8時から午後11時までゲームをしています。 あそびに来てね!見学もOKだよ

2020年01月

来場者の中には私も含めて目の悪い人も多い事でしょう。
そんな中、ある来場者の方が「smile-eye-tactical」さんと言う眼鏡屋さんで
度付きゴーグルを買ったそうです。
ちょっとかけさせてもたったんですけど、感動的な使用感でした。
これでゲームをすれば上達するんじゃね?っと思い、
久々に感じたこの感動が冷めないうちに後日速攻で岐阜の
smile-eye-tactical に注文しに行きました。(笑
最近、よく敵が強くてヒットされる、相手に弾があたらない、そももそ敵が見えない!
きっと自分の目のせいだ!と、悩める私の相談(愚痴)にいろいろと話を聞いてもらい、
私なりの一本を作ってもらう事にしました!届くのが楽しみだな!

IMG_6531


またまた珍銃を紹介します。
今回はボルトアクションライフル SRS-A1です。
プルバックなのでちょっと短めのライフルです。
トリガーの後ろにマガジンがあるプルバック型はカッコ悪くて
見た目のバランスもイマイチな銃が多いと
個人的な偏見でいままで見ていましたが、この銃は
超絶カッコイイです!すごく物欲がそろられる逸品ですよこれ。
しかも命中精度も最高で、私はヘッドショットを取られてしまいました。
どこから狙われているか分からない時にゴーグルにパチン!っと被弾したときは
悔しくてたまりませんでしたよ!
黒豹LINEではおもしろ珍動画としてシークレット公開してますが、
最近YouTube動画をUPしていないのでこういったネタを久しぶりに動画公開して
仕事したいですね(笑

IMG_6533

本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

さて、物好きな来場者たちは人と違ったものに
熱意を燃やしているわけですが
今回もこのような銃を持ってきた人がいました。
難しい説明はまったく分からないのですがこの銃はピストル扱いになるような
ダメなようなグレーな位置づけのものだそうで。。。
まぁストックを腕に巻き付けただけなんだけど、国によっては議論が巻き起こる
ネタ銃だそうです。
ところでバトルフィールド黒豹で、ハンドガン戦をもしするとしたら
この銃はOKなのか?と思うと急に難しくたってきたね!
個人的には両手に持って筋トレして欲しい(笑
毎回おもしろネタを提供してくれてありがとう!
まだまだネタがいっぱいあるんだけど小出しに使います・・・・・

話が変わりますが
そういえばマルシン工業さんのCO2リボルバー レイジングブルを予約した人いるんですけど
数年間、待ち過ぎてミイラ化してますよ!時代は2020年です(爆笑

IMG_6455



今年は雪がまだほとんど積もらなくて、快適ですよ!
バトルフィールド黒豹も毎年、除雪に追われていますが
今年はただただ寒いだけ(笑
今週もまぁまぁの人数が集まってきて楽しい時間でした。
大好評の来場者の装備品写真も載せていきますよ!

まずは以前、オーロラナイトビジョンを銃に装着した記事を
乗せていましたが、こんどはいつの間にかヘルメットに装着してました。
ヘルメットのマウントに小型アクションカメラを付けてる人はたまに見ますが
このような大きめの暗視カメラを付けてるのは個人的に初めて見ました。
これで暗闇のなかでヒットを取れたらもう興奮度MAXですよね!
まさに特殊部隊って感じで、非日常感たっぷり!形から入っていくのも大切です!
ロマンあるよね!!

IMG_6511


本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

心優しき来場者の方々は、たまに差し入れを持ってきてくれる
ことがあります。たいていは旅行先のお菓子だったりする訳ですが
今回もこんなお菓子を頂きました。
その名も「なごや嬢」!チョコをサンドしたクッキーですね。
まぁいろころとツッコミネタが満載のお菓子です。
黒豹ゲームは夜遅いので甘いものが恋しくなるので助かります。
みんなでムキムキして頂きました(笑

IMG_6462

あとこれはお土産じゃないですけど、甘い甘いコーヒードリンクが置いてあったので
撮影してみました。その名もジョージアMAXコーヒー!
こんなくそ甘いコーヒーを飲んでる人がいるんだと思いました。
いろいろな物に紛れて迷彩効果を高めてますね!
撃たれ過ぎて疲れた体には優しそうですね(笑

IMG_6460


今回は他県からも来場者が来られました。
その方が持っていた、おもしろい銃を紹介させてもらいました!
一見、何かわからなかったのですが
よく見るとスコーピオン的な形をしているので、これはスコーピオンだな!
ストックを変えて、大きめのサプレッサーを付けて、さらに
レールシステムにライトやサイトなどを搭載したら
なんだかすごくタクティカルな銃に変身して見えます。
なんかM4やMP5がギュウ!ってさらにタテヨコにつぶれたような感じ?
わかりやすいようにオリジナルのエアこきスコーピオンを下に置いておきました。
この銃の持ち主もかなりベテランのようで私もヒットを取られてしまいました。(痛
IMG_6461



いよいよ黒豹ゲームがはじまります
しかも20人越えの満員ですした。
熱気が暑くてストーブも要りませんでしたね!
実は正月休みの間に念願だった映像音響機器が新しくなりました。
43インチのモニターに4つの暗視対応カメラを死角なくレイアウトして
鮮明な映像で観戦などが出来ます。
音響も改善しております。そのうち新しい効果音も導入したいですね。♪
セーフティーゾーンの様子ですが
人が20人ぐらいになるとみんな立っている状態になります。
だけど立ちながらも会話が止まらず午後11時を超えても
ずっと居残り学習してました(笑

IMG_6453


さぁどうだ!これが43インチモニターだ!
それなりに迫力があるのでモニターを見て観戦しているだけでオモシロイ!
今年からはゲーム内のレイアウトもフルモデルチェンジしたので、
マンネリ化も解消されてオモシロイ!


IMG_6456

もちろんナイトゲーム対応のカメラなので夜間撮影もバッチリです!
本当によく見えるのでみんなの様子がオモシロイ!

IMG_6458



本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

↑このページのトップヘ