バトルフィールド黒豹

富山県にあるインドアサバイバルゲーム場です。 毎週午後8時から午後11時までゲームをしています。 あそびに来てね!見学もOKだよ

2019年12月

バトルフィールド黒豹では消音にこだわりたくなる事がある。
息を殺して隠密行動をする時だって多い
まるでスネークのように!
そんなわけで、わざわざ東京マルイのガスブローバックガンをなんと固定ガスガンのように
カスタムしてまさに勝つための銃に仕上げたようです!
さらにサイレンサーにも工夫を凝らして、弾の出口にあるこの特殊な切れ目により
さらに消音性がアップしたそうです!
もしかしたら今日のゲームはこれでヒットを取られていたかもしれません!

IMG_6417_Moment_Moment
IMG_6420


おお!もうこの新発売の銃に出会うとは思ってもみなかったです!
このコンパクトな拳銃はバトルフィールド黒豹にピッタリですね!
しかも2人も同じ銃を持ってきていました!
君たち!どんだけ勝ちたいの!!
だけどこの銃はそんな欲望を叶えてくれるだけの安心のマルイ精度と
取り回しがしやすいウルトラコンパクトボディーにあります。
私も欲しい!!

そういえばさっそく東京マルイからリコールのお知らせが!!
マルイのホームページを見ていたらスライドにヒビが入るトラブルがあるらしく
さっそく修理対象となってるみたいですね。(残念!

IMG_6403



さて、本当に今年最後の撃ち納めの時がやってきました。
大勢の人に支えられて、ここのゲーム場は運営できています。
そういえば新しい来場者もおられるみたいでした。
ことしは新規来場者が多い年だったと思います。
黒豹LINEも70人ぐらいは登録されています。
このライングループも楽しく盛り上がっていますよ。
ここのブログでは投稿できないような内容もあったりして、オモシロイ!
まぁ 来年は1月11日(土)からのスタートです。
よかったら、遊びに来てね!

IMG_6404

本日午後8時よりインドアゲームやりますよ。
今回レイアウト変更を行うべく解体作業を実施しますので
時間がある人はインパクトドライバーなどを持参して
作業を手伝ってほしいです。人が集まれば速攻で終わると思います。
よろしく!

すいません24日にメールを送信したつもりでしたが、手違いで送れていませんでした。
12月27日に私宛の電話番号やメールアドレスを記載したメールを送信したので
ご覧いただけたでしょうか?
詳しくはそちらで話しましょう

バトルフィールド黒豹に変わった銃が持ち込まれました。
その名はwe msk ACR です。巷ではブッシュマスターとかマサダとかレミントンなど
いろいろな名前が飛び交ってます。
今どきのストックが折りたためたりするようなトレンドを抑えた物ですね。
さてさて、単なるガスブローバックの冬季に使えない銃と思いきや
その気になればCO2マガジンも搭載できるようになっており
「二刀流」の扱いができる変態銃となっております。
初速が上がり過ぎないようにインナーバレルごとチェンジできるシステムで
ゲームでの使用が実現したのがこの銃なのです。
CO2の連射は快感です。真冬でも震え上がりたい兄貴たちには困ったものです(笑


IMG_6376

わざわざ他県からも来場された人たちも居たので
おもしろい事をやろうと思い久しぶりのスモークマシーンを作動させました。
数か月ぶりだったので最初はマシーンの調子が悪かったけど、温まってきたら
絶好調になりどんどんスモークが発生しました。
寒いと調子悪いのは人間と同じ(笑
視界が悪くなる環境はただでさえ難しいフィールドなのにもっとハードルを上げる
事になります。40歳以上の方々はもう目が利かないので困ったもんだ(笑

IMG_6371


スモークを出すとどうしてもライトを照射したくなるのがお約束
自分の位置がモロばれだけど映画のようなシーンになり気分が高まります。
しかしながら残念な事に腕前は高まりません。(泣

IMG_6372

レーザーサイトも空間にラインが出るのですごく楽しい!
安全上対戦ゲームでは使えないのでアイディア次第ではたとえば
ターゲットを並べたシューティングゲームをする時に
夜の環境でスモークを出してウエポンライトでターゲットを捜索してレーザーサイトでエイム!
ってのはどうでしょうか!
動画撮影もなかなか絵になってカッコイイと思います。

IMG_6373


本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

12月は寒くて動きたくないのに、ここは動きたい人だらけです!
今回は1人でこんなに銃を持ってきてゲームをしてる人が居ました。
久しぶりに来場したM氏の愛銃の数々です。
弾の掃除が大変だ(笑
IMG_6355


このグロックのウエポンライトが横にちょっとスライドしていて玄人っぽくてカッコイイね!
おねがいしてブログネタとして写真を撮りました。
ライトが横にズレたら何かメリットがあるのかと考えてみたけど特に何も思いつきませんでした。
みなさんはどうかな?
ちなみにこのライトはリードスイッチに対応していて手元でも操作できるそうです。

IMG_6354








web担当の剃るジャーです。
このような地味なゲーム場を見つけてくださりありがとうございます。
モロ☆様のコメント内容は非公開とさせてもらいました。
来週の12月21日の定例ゲーム開催時に関係者と打合せをしてから
モロ☆様の指定メールアドレスへ回答したいと思いますのでしばらくおまちください。

↑このページのトップヘ