バトルフィールド黒豹

富山県にあるインドアサバイバルゲーム場です。 毎週午後8時から午後11時までゲームをしています。 あそびに来てね!見学もOKだよ

2019年11月

本日午後8時よりインドアゲームやりますよ。

長年サバゲーをされていた方が残していった段ボールに当時を忍ばせるような
いろいろな品物が入っていました。ほとんどがガラクタのゴミ同然で
廃棄処分かなと思っていたら、K氏によるお宝鑑定が始まりました。
そして金属モデルガンのモーゼルやらP38(ちょっとミニチュア)があったり
グレネードランチャの完動品があったりともう興奮してテンションマックスでしたわ!
これだけでも来場したかいがあると気分上々でしたよ
あふれだす喜びに満ちた写真をどうぞ!
IMG_6224


あんまりお宝銃が見えないので、おとなしくしてもらい写真をとりました。
このグレネードランチャーはかなりラッキーだったとおもいますよ!
それにしてもこの金色の金属モデルガンは不燃ごみに出そうと思ってました。
これがお宝なそうです。マニアックすぎますね、よくわかりません!
メンテナンスして命を吹き込むそうです。

IMG_6228



本日も新たな来場者がこられました。
このブログなどを手掛かりになんとか調べ上げて
この秘密アジト?にたどり着けたそうです。
今回も懐かしい人たちも来られてなかなか面白いゲームができました。
フリーズコールも連発するくらいの好ゲームが展開されて
満足でしたね!

IMG_6222





本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

今日はアラレがボツボツと降ってきて音がうるさく困りましたね。
こんな日にかぎって来場者が多いのがインドアフィールドの特徴です。
しかもここは真夜中に開催される極めてマニアックなフィールドです。
全国探してもこんな変な時間帯にゲームしてるのってココぐらいじゃないかな。
まさに大人のアジトって感じですかね!
今日は他県から5人の新規来場者が参加されました。
いつもながらこんな場所をネットで探し当ててくれて本当にありがとう!
地味なホームページとこのブログしか手掛かりがありませんですからね!
さぞかし鉄骨階段を登るのに勇気が必要だったことでしょう(笑
初心者や経験の浅い方も多いなかで、バトルフィールド黒豹は
あまりにもハードルが高いゲームだったとは思います。
毎週土曜の夜にやっておりますのでまた遊びに来てください!

IMG_6199



本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

コメントありがとうございます。
ガスやBB弾を販売しているわけではありませんが、新品が数個ほど常備されているので
売ることはできますよ。マンガ倉庫などで買ってきた方がいくらか安いですよ!
初心者を含めて3人ほどで来場との事ですが、今シーズンは初心者の来場も多く
大いに楽しく盛り上がっています。
廃墟のような場所ですがビクビクしながら鉄骨階段を登ってきてくださいね!


何じゃこりゃ!いつも楽しいネタを披露してくれている
J氏のボトルアクションライフルです。
悪ノリしすぎたホネホネストックを取り付けての銃です。
こんなのあるんだね!知りませんでしたよ!
でも意外と持ちやすく実用性があってだね、悪くないんだよ。!
ちょっと強そうな雰囲気でいいんじゃない!
世紀末感プンプンだ!


IMG_6172

えらく頭の大きい人が居たので写真を一枚撮らせてもらいました。
この装備を詳しく聞くと戦車などに搭乗するときに
使用するヘルメットだそうです。狭い車内でガツガツといろんなものに
頭をぶつけるので、
このようなソフト素材で頭部を保護してるんだって
ヘッドホンも内蔵されているのでさらに頭が大きく見えてしまいます。
正直、めちゃカッコ悪いコスプレなんだけどこれがロマンなんですよ!
どこにも戦車がないけどね!
本人もゲームでの使用は暑くてしょうがないから投げ捨ててました。(笑

IMG_6171


大変面白い姿でサバゲーをされている来場者がいたので写真を撮りました。
テーマはSCP的コスプレだそうです。
私に熱く説明してくれましたが当方さっぱり理解できませんでした。
簡単に言うと
まぁ空想が止まらないロマンチストな人たちが世界には大勢いて
みんなでハァハァ言いながら楽しんでいる訳ですよ!
そんな妄想族(AVのメーカーではない)な来場者のコスプレです。
社員証もぶら下げて気分は闇の財団秘密組織!
詳しく知りたい人はSCPでググってください。
バトルフィールド黒豹にもケテルクラスの人たちが大勢収容されています(笑

IMG_6170

↑このページのトップヘ