バトルフィールド黒豹

富山県にあるインドアサバイバルゲーム場です。 毎週午後8時から午後11時までゲームをしています。 あそびに来てね!見学もOKだよ

2019年10月

いつもお世話になっている来場者の方のTシャツも
こだわりの田村装備開発製のものでしたので写真を撮りました!
まさに自己満足100%のこのTシャツ!
サバゲーやってる人もこのマークで何人が気付く事やら。
来年のオリンピックのマークかと思いましたよ!
田村装備開発の危機管理DVDなどもアマゾンで売っているので
ちょっと興味がありますね。

おやおや!ちゃんと腰ベルトには非常食のサラミが装備されてますので
スタミナが付きそうですね!(笑


IMG_6112

新しい来場者のなかに旧陸軍ライフル銃を持参してきた人がいました。
これは昭和初期の大戦に使われた九七式歩兵銃です。
本物の木製ストックだったり、かなり味のあるライフル銃に
仕上がっております。2.5倍のスコープが標準仕様となっており
使いやすいですね。
当時のライフルを再現された銃と言う事でなかなか感慨深い物です。
針金のような細さのバイポットも搭載されており、ロマンあふれる名銃です。
このライフルは買おうとしてもそれなりのお金を出さないといけないので
好き物なマニアしか持てない銃なのです。

IMG_6115

もちろん細部にもこだわっており。このような刻印もされています。
まさに御召し銃!このライフルにヒットを取られたら、アリガトウゴザイマス!と
叫びながら休憩室に帰りましょう。

IMG_6118

ケースも気合が入っています!気分が高まりますね!
日本晴れ!バンザイ!バンザイ!バンザイ!
IMG_6119

サバイバルゲームはトラブルやハプニングが付き物ですが、
今回も悲劇が起こりました。
M4の後部がポッキリとキレイに折れて
中のピストンが見えています。
ボディーを迷彩ラッピングして、きれいに仕上げてある愛銃が
このようになってしまい残念ですね。
ブログを盛り上げるためのネタとしては美味しすぎるこの事件!
内心ニヤニヤしながら撮影してました。(爆
この銃の所有者は修理して復活させると頑張っています。

IMG_6108



サバイバルゲームをするにあたって、おなかが減ってはどうにもならない。
私は運動するときは正直あまり食べません。ラーメンやトンカツなんて食べてると
動けなくなるし、もしかすると消化が悪くなり腹痛の元です。
そんな訳でこのようなゼリー飲料は気が利いてますよ
新しい来場者さんが持参したアイテムです。
キュキュッと10秒チャージで小腹を満たしてくれそうです。
ダイエットにも最適かな(笑
上級者はゲーム中にエネルギー補給するのも面白いね。
タクティカルベストに装着して笑いを取るのも面白そうだ!

IMG_6107

と思っていたら上級者の方がおられました。
腰ベルトにさり気なくショットシェルと並んで
サラミのおやつが忍ばしてあります。
誰も気づかないかもしれないがこんなところに粋な部分を感じます。
しかも猛禽類のような肉食ですね!
脂身を補給しないと闘争心が出ないのでしょう(怖
ゲーム中は撃たれる前に食べましょう!

IMG_6113



今回は新しい来場者が8人ほど遊びに来てくれました。
サバイバルゲームが初めてな人たちの団体です。
買ってきたばかりのエアガンや装備で、いきなりサバゲーとは
ちょとハードルが高かったかもしれません。
しかも夜戦まで体験してもらい、さらに難易度がUPしていました。
黒豹ゲームは難易度が高めなのでエキサイティングだと思いますよ。
常連さんたちも混じってのこのゲームは盛り上がらない訳がない!
おそらく筋肉痛で今頃は調子の悪い人も居る事でしょう(笑
スポーツの秋といいますがこの黒豹インドアゲームが趣味となって
長く続くといいですね!
新しい来場者さんの写真を載せておきます。


IMG_6114



コメントありがとうございます。
電動ガンやフルフェイスゴーグルもそれなりにあると思います。
他の来場者さんもご厚意で貸し出してくれるかもしれません。
今日は楽しみですね!ドキドキしながら鉄骨階段を上がってきてください。

本日午後8時よりインドアゲームやりますよ

ブログが遅いといつもお叱りを頂いている小生ですが
今回も重たい腰を上げてパソコンの前に座っております。
毎回、来場者様からネタ写真を撮影させてもらっているものを
紹介していこうと思います。
まずは地味なアイテムをご覧ください。マルイのプロゴーグルの上部にある
電動ファンの向きを上向きから前面に吐き出す変換ダクトのようなものです。
ツバのある帽子などをしているときに排気口を塞いでしまわないようにする
アイテムのようです。
まぁまぁ便利そうな気もしますが、これはあまり強度のない樹脂製のようで
衝撃ですぐに割れてしまうみたいです。
ヘッドショットを狙ってくる連中が多いので壊れる可能性が大きいですね!

個人的にはこの写真に写っている帽子の萌キャラが気になります。(笑
IMG_5546

台風19号のせいで先週のゲームはお休みとなりました。
ここ富山は関東地方中心の他方のニュースに比べてそんなに被害がなかった様に
感じますね。
さて今回のゲームは黒豹ベテラン勢や腕に覚えのあるゲーマーが多く来場されて
なかなかヒットを取られてくれない難しいゲームとなりましたね。
バトルフィールド黒豹でよく練習して他のフィールドでゲームをするときに
有利になると皆さん言っておられます。
まるで黒豹トレーニングセンターのようです。
そんな訳でトレーニングしようじゃないか!と言う事で的射ち大会もやっていました。
サバゲーだけじゃなくお座敷ゲーマーも大満足ですね♪
それにしても2秒ちょいで5枚のターゲットを当てるなんで凄い


IMG_6094

本日午後8時よりインドアゲームやりますよ。

↑このページのトップヘ